Travel

 12.02.18 東から西へ

オーバーブッキング

とりあえずもうここには見たいところも何も無いので、早々にホテルへと引き上げる事にした。
Civic Center駅から徒歩3分のところにあるKAWADA HOTELという安ホテル。
荷物はもう既に預けてあるので、チェックインして部屋へと向かう事にした。

俺はロビーの椅子でチェックインが終わるのを待つ。
そして数分後、フロントではなぜだか揉めている。
どうやらホテル側の手違いで部屋がダブルブッキングしてしまっているようだ。
そして他の部屋も満室らしく、どうやら今日はここには泊まれないらしい。

それにしても今時こんなミスをするホテルがこの世にあるとは驚きだ。
中国や他の途上国ならまだしも、大国アメリカのロスで。
時間がかかりそうなので親父に任せて俺はホテルの外に一服しに行った。

そして再び戻ると、偶然いた旅行代理店の日本人を通訳させてまだ揉めている様子。
とにかく今日は無理そうなので、KAWADA HOTELが手配した別のホテルへと宿泊する事になった。
その名もMAYFAIR HOTEL。

手配されたホテルのハイヤーに乗ってMAYFAIR HOTELへと向かった。
KAWADA HOTELからは車で約10分くらいのところ。
到着すると、表向きにはそれなりに立派なホテルで、ロビーも充分に広くて綺麗だった。
今回は鼻息荒い親父に代わって俺がチェックインの手続き。
そしてここでも日本のガキの旅行者が。
本当に来た時期が悪い。

KAWADA HOTEL & MAYFAIR HOTEL KAWADA HOTEL & MAYFAIR HOTEL

我々のホテルは最上階の確か14階。
これはなかなかラッキーなのでは? と思っていたのだが、部屋に入るとビックリ。
なんとベッドは1つしかなかった。
クイーンサイズといえど、男同士で1つのベッドに寝るのは絶対に避けたい。

ところで、風邪の具合が一向に良くならない。
ベンザブロックが効いたのは、アムトラックの中で一番最初に飲んだ時だけだ。 食欲はあるので食事は取っている。 そしてその後にはちゃんと薬も飲んでいる。
しかし圧倒的に睡眠時間が足りない。
おそらくは、これが回復しない原因だろう。

MAYFAIR HOTEL MAYFAIR HOTEL

その後は朦朧とする意識の中で日記を書き始めた。

Copyright © 2001-2017 oma. All rights reserved.