Travel

 10.01.10 マイナスライフ

あとがき

今回のお土産は、会社にはマグカップやお菓子、実家にはお菓子、マグカップ、グラス、ジャム、サラミ。 そして親族や友人には国際葉書など。
旅行を終え冷静に振り返って見ると、今回は反省すべき点が多々あった。
まず全然アクティブに行動できていない点。
何をするにも怯えて、体裁を気にして、思いはあっても一歩踏み出せず、そんな6日間だった。
現地の妖精を撮るとかね、オーストラリアが終わった後に「次回こそ!」って決心したはずなのに。

そして次は「命的な何か」が全くできてない点。
オーストラリアであれだけやれたのに、今回は何一つできなかった。
最初にも言ったとおり、本当は野宿一泊をしたかったんだけど、それを言ったら大反対されたから・・・まぁ結果的に野宿はしなくてよかったかなと。
野宿したら死んでたかもしれんし・・・いやいやまてよ。 俺なら平気じゃないか? まさか俺に限って死ぬとかありえないし。
そう考えたらさらに悔やみが増してきた。

そして最後は下調べを全くしなかった事。
それによって時間を持て余したり、トナカイの肉を食べれなかったりと様々な弊害が生まれた。
サンタクロース村なんて実際行ってみると半日で充分な所だったし。

あー、こうやって書いてると今回は本当に後悔ばかりだ。

しかしもちろんいい事もあった。
えーと、えーと・・・風景が綺麗。 女の子が可愛い。 タクシーの運ちゃんはみんないい人。
このくらいか?

あと今回は金を使い過ぎた。
物価が高いうえに無駄にタクシーに乗るし、飯もいちいち高い。
そして1日潰した国内移動は結果的にどうだったのか。
移動してなければヘルシンキでさらにたくさんの見所を回れたけど、そうするとサンタクロース村も世界最北端のマックも行けなかった。
夜行列車が走ってれば絶対にそれに乗って移動してたな。 調べとくんだった。

今回はUPした写真の数は200枚弱、しかし以前より画質を抑えたため容量は30Mちょいで済んだ。
今回の悔いを次回の糧にしてステップアップしたいと思います。
次回はもっとアクティブに動くんだい!!

Copyright © 2001-2017 oma. All rights reserved.