Travel

 09.07.03 The State of Victoria

おまけコーナー

おまけのコーナーです。
今回はパソコンのOSを64bit版にしたらスキャナが使えなくなったので、パンフとかはデジカメで撮影しました。
なので今までより数は少なめです。
まずは恒例の金の写真から。(今回のおまけの写真は、全て1枚のみです。)

ユーロ

見て分かるとおり、札は20€。 硬貨上段左が2€、中央が50¢、右が20¢、下段左が10¢、右が5¢。
€の値段は全然調べないで行った。 多分1€130円台後半くらいだったと思う。
今これを書きながらwikipediaの「ユーロ」の項目を見ると色々と面白い。 特に紙幣の偽造対策は面白いから読んでみて!

次はヘルシンキ大聖堂が写っているパンフ。

パンフレット

えーとどこで入手したか不明。 というか忘れた。
続いてソコスホテルにあった冊子みたいなもの。

ソコスホテル

多分部屋にあったものと思われる。
そしてソコスホテルのレストランの案内。

ソコスホテル レストラン

とても流暢な日本語が書いてある。
続いてソコスホテルの利用明細書。

ソコスホテル 利用明細

プリングルスのサワークリーム味代3.35€がしっかりと明示されている。
ホテル代自体は旅行代理店を通じカードで支払い済み。
次はどこで入手したのか不明なパンフ。 ヘルシンキと書いてあるからヘルシンキであるのは間違いなさそう。

入手場所不明

なんだかいかにも飛行機の中にありそうな感じがする。

最後にロヴァニエミのホテルにあったもの。

ロヴァニエミのホテルにて

ロヴァニエミのホテルにて

今回は簡単にこんな感じで。
他にももっと領収書やレシート類などがたくさんあったけど、デジカメで撮るのがメンドイので見合わせます。
ご愛読ありがとうございました。
よければ忘れた頃にまた見てやってください。

Copyright © 2001-2017 oma. All rights reserved.