Travel

 10.01.10 マイナスライフ

アクシデントCase.1

陽はすっかり暮れてしまった。
よし、とりあえず帰るか。 戻って飯にしよう。
古いエレベーターで下まで降り、愛想のいいおじさんに別れを告げ歩き出す。
せっかくツーリストチケットを買ったので、帰りはトラムに乗って帰る事にしよう!!

トラムの停留所まで歩き出した。 今日は実に歩き回った1日だけどとても充実していた。
だがまだ今日が終わったわけではない。
そしてトラムの停留所にて・・・無い。 チケットが無い!!
しまったー落とした!!

しかし不幸中の幸いか、乗る前に気付いてよかった。 乗ってからもしチケットを持ってない事がばれると罰金だからね。
いや、待てよ。 中央駅まではトラムで10分くらいだし、夕方の混雑してるトラムならば検札官は乗ってこないだろう。
いや、しかしそんな冒険は出来ない。
車内での清算のし方は分からないし、しょうがないから歩いて帰る事にした。
ま、歩いても30分くらいだろうし、俺には余裕! 歩きタバコでもしながら帰るさ。 (老若男女歩きタバコしてます。)
郷に入っては郷に従え って事だね。

日没間際のオリンピックスタジアム 日没間際のオリンピックスタジアム

大通り沿いの歩道をひたすら歩く。 賑やかな方に向かって歩く。
今日の1日を思い出しながら歩いた。 そして今夜は何を食べるか。
歩いて歩いて、ひたすら歩いて、そして時には夜景を撮りつつ。
別に歩いてる時の感想や出来事なんて何も無いんだよね。
だから夜景でも貼る。

夜景 夜景

これは大通り沿いの歩道からちょっと脇に反れた所。
そういえばすっかり忘れてたが、俺は小便をしたいんだった。 ま、ホテルまで我慢するしかないな。
歩き始めて20分か30分、見覚えのある場所まで来た。 意外に早く感じた。

一旦ホテルに戻りトイレを済ませ、食事をしに街へ出かけた。
今夜の食事はシーフードサラダとハーフチキンなんとかってやつ。
俺の予想では手羽元みたいなものが数本出てくると予想していたんだ、いつものように。

シーフードサラダとハーフチキン シーフードサラダとハーフチキン

うーん、サラダは綺麗だし美味そう!! そしてチキンは・・・でかすぎる。 クリスマスじゃないんだから・・・。
そしてまたビールも数杯飲む。 一番の出費は酒代だ(笑
そして帰りにリカーショップへ寄って部屋で飲む酒を買ってくる。

酒と俺 酒と俺

それは湯船に浸かりながらSAMUEL ADAMSを飲んでいた時のことだった。
湯船の中に瓶を落として、中身が半分以上出てしまったorz
それと真ん中に写ってる酒はりんごのスパークリングワインのような感じで、俺の口には合わなかった・・・。

Copyright © 2001-2017 oma. All rights reserved.