Travel

 10.01.10 マイナスライフ

また第2ターミナルか

8時40分発のスカイライナーの予約なので時間はまだたっぷりある。 なので日比谷線でノンビリ上野まで行く事にした。
日曜だし電車も空いてるだろうという事で。

朝日に照らされながら各駅停車の日比谷線は走り出す。ぽかぽかして気持ちいい・・・。
しかし眠ってしまうと寝過ごしが怖いので、ヲークマンを聞きながら目はしっかり開けていた。

ハッとした瞬間、ドアが閉まり電車は走り出したところだった。
そして過ぎ行くホームの看板には「秋葉原」の文字が!!
寝過ごしてしまった!! ちきしょー! 五反野までは起きていたはずなのに!!
次の小伝馬町で降りたが、上野を3つも過ぎてしまった。
時間に余裕を持たせておいてよかったぜ・・・。

京成上野でスカイライナーの発車まで30分くらい待機し無事に乗る事ができたが、今回は1つ大後悔をした。
例年通りにスカイライナーは喫煙車に乗車したのだが、これがエライ間違いだった。
今回は日曜だし人が多い。
喫煙車両はほぼ満席で、みんなが一斉にタバコを吸うものだからさすがの俺でもキツイ! けむい!! いられない!! これが1時間も続くのは本当に辛い!!
冷静に考えたら1時間に吸うタバコの本数なんてせいぜい2本くらいだろう。
家でも仕事でも1時間くらい吸わない時なんて余裕であるし、空港着けば喫煙所があるのだからそのくらい我慢すればよかった。
いや、台湾・オーストラリアとスカイライナーの喫煙車両を使ったが、こんなに混んでいなかったんだ。
これは予想もしない大誤算だった。
次回からは禁煙車両にしようと心に決めた。

成田には出発の2時間半前に着いて、迷わずフィン・エアーのカウンターに並ぶ。
意外に日本人が多い。 まぁそして外人も多い。
俺の後ろに並んだ3人の女性ははどうやら看護婦で、おばちゃん・おばちゃん・若い可愛い子だった。だからといって話しかけたりなどしないが。
向こうの列では白人ヤンキー女と冴えない日本人男。
この冴えない日本人男のどこがいいのか、白人女性がディープキスをねだりまくっている。

カウンターにて俺の番。 今回もALL手荷物で済ます。
今回はダウンは着て行ってるので、バッグが膨らむ事は無かった。
無事にチケットを受け取り北口ゲートへ並ぶ。

30分後、そこにはテンションの下がりまくった俺の姿があった・・・。

Copyright © 2001-2017 oma. All rights reserved.