|
おまけのコーナーです。
なるべく時系列に沿っていきます。
まずは往路の成田空港-ジョン・F・ケネディ国際空港のボーディングチケット。 待ち合わせ場所は機内の座席にてといういい加減さでした。(というより、待ち合わせ場所など決めていなかった。)
続いてはジョン・F・ケネディ国際空港から出ているエアトレインのチケット。
購入するのに手間取った。
そしてそのチケットのレシート。
次はニューヨークで泊まったホテルペンシルヴァニアのカード。
ルームキーではなく、ホテルの所在や電話番号が書いてあるただのカード。
そしてマンハッタンのシティマップ。
かろうじて覚えているのは、左側中央部分にある公園(真ん中にひょうたんを横にしたような池の形のある公園)がセントラルパーク。
次はマンハッタンのクイーンズ地区にあった教会のパンフレット。(多分)
はっきりいってもう覚えてない。
そしてエンパイアステートビルの入場チケットと、パンフレット。
パンフレットに載っているように、日本語の音声案内も用意されている。 が、使用しなかった。
続いてはJetBlueのボーディングチケット。
美味しいお菓子が出た思い出しかない。
ニューオーリンズに着いてからは、アムトラックのパンフレットとガイドマップ。
本来SUNSET LIMITEDはフロリダのオーランドからカリフォルニアのロサンゼルスまでだったが、ハリケーン カトリーナの影響で線路が破壊され、暫定的にニューオーリンズからの出発となっていたが、破壊された線路はもう直す気はないらしく、SUNSET LIMITEDはニューオーリンズからロサンゼルスまでとなってしまった。
パンフレットやガイドマップにはオーランドから始発と、ニューオーリンズから始発の両方が混同している。
2泊3日のアメリカ南部横断を終えてからは、ラスベガスで泊まったホテルサーカス・サーカスの宿泊カードやクーポン付きのパンフレット、ガイドマップ等。
そして最後は恒例のお金。
上段左から20$紙幣、10$紙幣、1$紙幣、5$紙幣。
下段の硬貨は左から25¢(quarter)、5¢(nickel)、10¢(dime)、1¢(penny)。
今でこそ円安で1$=¥98となっているが、旅行当時は史上最高の円高で1$=¥80~81くらいだった。
しかしアメリカも物価は高いので、それほど得したような感じはしなかった。
以上です。
ご愛読ありがとうございました。
よければ忘れた頃にまた見てやってください。
|