Travel

 09.09.17 箱根

箱根卒業旅行

2009年9月17日(木)、僕ら6人で卒業旅行に行きました。
登場人物は俺、SO魔、T-gashi、m_otn、泡、ミッキーの6人です。
旅行の手配は旅行代理店勤務(当時)の我が妹様に全て一任。

僕ら6人が一斉に休んで学校はどうなったか? そんなこたぁ知ったこっちゃありません。
そして当日。

小田急新宿駅にて。
SO魔のバカタレが1人で一番最初に着いて南口で待ってた為みんなが苦労する事に・・・。

スーツで来るのかと思いきや、やはりスーツと尖った靴で来ました。
泡です。 早速飲んでます。

m_otnです。 結局この旅行中酒は一滴も飲みませんでした。

いきなりPSPをやり始めたT-gashi。 どんな中学生だ・・・。
でもお酒やお菓子をいっぱい持って来てた。 この人だけ! ごちでした!!

夜勤明けで直接来たSO魔です。
こいつだけ信じられないほど荷物が少なかった。

10時半集合なのに9時過ぎに起きたらしい。
とりあえず新宿まではスッピンで来ました。 他の女も見習うべき。

とりあえず席順はシャッフルしました。

レンタカーを借りに行くとき。
レンタカーなんて大人な旅行だなぁ。

俺は既に電車でビール2本飲んでるので、レンタカーの手配とかそういうの任せます。
よろしく。

3人組は川辺まで降りていました。
かなりズームで撮ってます。

芦ノ湖にて。 T-gashiがまた格好つけてる。 右のおっさんは疲れまくり。
真ん中の人の着地のせいで震度3を計測した。

芦ノ湖にて。 こいつら面白いな。

2人ずつでボートに乗りました。
ミッキー & T-gashi組み。

m_otn & 泡組み。
残るは俺 & SO魔組みです。

ニャーン

眠いニャーン

おやすみニャーン

T-gashi、泡、SO魔はスロットやりだした為、ギャンブラーでは無い残りの3人は喫茶店へ。
この人カレー食ってました。

m_otnはパンケーキセットを食ってました。
半目です。

俺はクリームソーダです。
この店のおばちゃんいい人だった!

旅館にて。 集合写真!!
T-gashiが本当に格好つけてるんですが。

もういっちょ! あ、さらに格好つけた。。。

仲居の辻美香ちゃん24歳。
可愛いね。

上京してきたばかりの久保綾香ちゃん19歳。
すごく初々しくて、美香ちゃんより客慣れしてなかった。

SO魔じゃま。

SO魔どけよ!!
ニヤニヤしながら見てるんじゃねえ!

部屋食です。 部屋食に限る!!

かんぱ~い!!
みんな風呂上りです。 いいね~ 大人な旅行!!

旅館の展望中庭。 綺麗。

きれいだ~

和な感じ!

旅館の中の展望足湯です。 貸切状態!!

湯の中のイルミネーションが綺麗。
被写体が綺麗に見えてしまう魔法。

これが俺の「被写体マジック」です。

あー立っちゃダメ! 俺の魔法消えちゃうから。

旅館の中にあった花。 通路も間接照明を基本としていて落ち着いた感じです。

何杯も自分でお茶を汲んでました。
その姿はおっさんそのものでした。

俺とm_otnで朝食を食いに行きました。
その頃他の奴らは・・・?

他の4人はまさに修学旅行状態。

みなさんの評判は上々のようでホッとしました。

強羅へ来たけど30分しかいません。 俺はベンチから一歩も動いてないです。
でも男女のグループが居て楽しそうだった・・・。男は全員ブサメンなのに。

箱根湯本の箱根らしい風景。

帰りのロマンスカーはなんと展望席です!!
なんだかすごくVIPな感じがしました。

帰ってきました。 これでおしまいです。
いや~ホントに楽しかった!! 2泊して熱海で海の幸食いたかった!!

何年も付き合ってきた仲間たち。
助け、助けられ、笑いあったり怒ったり。
共に酒を飲み、愚痴を言い合い、時には吉原にも行き、ある時はT-gashiの結婚式に出席したり。

6人が一緒に過ごした数年間、とても最高の時間でした。
この学校に入学してよかったな と、思える時間ばかりでした。

しかし、現在は現在、過去は過去。
今この日記を書いている2015年4月末の時点では、もうあなた達は思い出の人。
過去は過去で、今は全くつながりがありません。

それは当然です。
だってあなた達も未来へ向かって前進し、過去は思い出で、また新しい出会いがあり、新しい友達を作るから。
そんなもんです。

友達なんて一過性のものです。
もしあなたが転校、転勤、転職をしたら、今の友達はもう友達ではなくなります。
今の仲間は過去の思い出の中の人となり、そしてあなたは新しい環境で新しい出会いを築くのです。

もちろんそれは思い出の人となった過去の仲間も同じで、あなたの事は過去の人になってしまいます。

つまり、何が言いたいのかよくわからなくなったので、おやすみなさい。

Copyright © 2001-2017 oma. All rights reserved.