Travel

 03.10.22 バリ島

南国のインドネシア バリ島

ハッキリ言ってもう殆ど覚えていません。 あの悪夢なら鮮明に蘇ってくるのだけど・・・。
本当はここに書いてある事より、もっと色々行ったり食ったりしてます。

当時の俺は仕事を辞めて、就職活動の真っ最中だった。(形だけ。)
ある日母が、「バリ島に旅行へ行くからお前も一緒に来い」と言った。
今更家族旅行なんて・・・と俺は断った。 しかもニートには金も無い。
しかし妹のツテだかコネで、4泊6日25,000で円で行けるらしい・・・。

しょうがない、行くか。(よーし!南国で日焼けしてイケメンになって帰ってくるぞ!!)

初成田では驚きの連続。
しかしついて行けばいいだけでなので迷う事は無い。

そんでデンパサール空港へ到着。 ムア~っと暑い。
何時に付いたか忘れたけど多分夕方前くらいか?
そんで送迎の車でホテルへ到着。
(写真は全て1枚だけです。)

ホテル ベランダから

広い敷地に2階建てがたくさん建ってる。
早速プールサイドで焼く。

ホテル ベランダから

けっこういい感じの部屋。
ちなみに俺は親父と一緒。 夜中にいびきがうるさすぎて睡眠どころじゃなかった。

そんでしばらくして、浜辺にあるホテルのレストランへと行った。
なんかよく分かんないうちに楽隊とか集まって、ジャカジャカ始まった。

レストランでの楽隊

こいつら後からマネーマネーとかチップチップとか言ってくるんだろうか・・・と思っていたら、後で知ったらホテル専属の人達だったみたい。多分こんな感じで1日目終了。

朝飯はバイキングだった。 うまかった。 そして車でどっか行った。
もう覚えてない。
途中で牛が居た。

牛

そんで京劇みたいなのを見た。

劇

別に面白くは無い。
30分か1時間くらい見たと思う。
そしてこの後もどっか行ったけど記憶に無い。

どっかで食った飯

どっかで食った昼飯。
料理は全体的に日本人の口に合う。
ナシゴレンが特においしい。 そして物価が安い。

俺の目的はビーチで真っ黒に日焼けして、日本へ帰ったらモテモテ。
しかしビーチに行くと物売りや客引きが煩いらしい。
そこで俺はホテルのプールサイドで焼く事にした。

ホテルの近くにサークルKがあって、そこで酒やらお菓子を買い込んで、夜はベランダでマッタリした。

2日目は1日中ホテルのプールサイドで、酒を飲みながら焼いていた。
親や妹はどっか行ったようだ。
近くにネットカフェがあるので行ってみた。
日本語は読み専門で書きは不可。
回線はおそらくダイヤルアップか、よくてISDNくらいで死ぬほど遅かった。
30分ほどやって飽きて、また戻って焼く。

俺以外の奴らは、モンキービーチだとかライステラスに行ってたらしい。

モンキービーチ

↑俺は行ってないので詳細不明。

森?

↑俺は行ってないので詳細不明。

そして3日目。

ホ寺へ向かう道

どっか行った。 どこだか忘れた。 たしか神聖な寺。

寺

潮が満ちると上には行けなくなるらしい。
というか、外人は入れないらしいから意味が無い。 遠くから眺めるだけ。

海

そういえばこの島へは船で来た。
途中船内で、オーストラリア人の婆ちゃんと仲良くなった。

ヨットハーバー

ホテルへ戻ってもひたすらプールサイドで焼いていた。
そういえば3日目辺りで、日本から持って来たMDヲークマンが壊れた。 熱で。
さすが赤道直下!

別のホテル

そして4日目。
多分俺は近くに散歩へ行ったり、それ以外は焼いていた。

村の店?

そしてこの夕日の周りは・・・

夕日

周りはカップルだらけだよ。

夜はどっかの繁華街へ行った。
Illustrator 10の海賊版を買った。
そういえば2002年(ちょうど1年前)にあったバリ島テロ事件のところを通ったら、確か建物は既に無かった。

ホテルへ戻ってコンビニへ酒でも買いに行こうと外へ出ると・・・
燃えてる。
行きつけのサークルKが燃えて黒山の人だかりlol
レアな物を見てしまった。

そして最終日、何時にチェックアウトしたか忘れた。
ん、俺の様子がおかしい。

う・・・! うぅ!!

歩けない!!!!!!!!!!!!!!!11

あ、うぅ・・・本当に歩けない。

辛い辛い痛い痛い全てが痛い。
歩きたくない。 服を着たくない。 痛い痛い。

赤道直下の太陽は容赦なく俺の身体を焼いた。
黒くなってイケメンモテメンで帰国するはずが、皮膚は赤く焼けただれ、肉が見え膿が出て、重度の火傷を負っていた。
特に腰からかかとまでの下半身の被爆具合が酷い。 それも裏側(後ろ側)
つまり椅子に座る事もしたくない。
ずっとうつ伏せで暮らしたい。 治るまでここから離れたくない。

イタイイタイ。

飛行機、もっとスピード出してくれ。
え!? 帰りはバンコク経由(記憶はあやふや)だって!!?

帰国後、全治3週間の火傷を負っていた。
家にいても殆ど自分の部屋から動けず、地獄の3週間だった。

MDヲークマンが壊れるほどだ。 冷静に考えれば、数日間も赤道直下の太陽を浴びてれば被爆するに決まってる。
しかも遺伝的に俺は黒くならずに、赤くなって終わるだけだった。
なぜこんな簡単なことに気付かなかったのか。
もちろん日焼け止めも何も塗ってない。

ホテルで食う朝食も、街で食う夕食も、飯はひたすらうまかった・・・。
海も綺麗で物価も安くて、現地のマックも行って・・・。

しかしこの旅行の一番の思いでは被爆か。

ああ・・・痛い。
本当に・・・

痛い。。。

。。

イケメン・・・

モテ・・・メ・・・ン・・・・・・

チーン

花
Copyright © 2001-2017 oma. All rights reserved.